toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2018-06-01

地域のコミュニティカフェをご紹介します♪

先日、金程富士見地域にある会館で行われている『コミカフェふじみ』に参加してきました♪
この『コミカフェふじみ』は、金程富士見会が“顔の見える地域づくりのために”と、昨年6月に立ちあげた「多世代交流カフェ」です。

毎月第4土曜日 13時30分~15時30分
金程富士見会館でOpenしています♪
<参加費100円>

写真は、カフェに参加された皆様でつくった手作り看板です。
他にも皆様がつくった作品が会館内にも飾られており、個性的でとても素敵でしたよ♪

コミカフェふじみには、毎月、地域の方がたくさん集まります。
会場内には麻雀スペース、喫茶スペース、工作スペースなどもあり、小学生から年配の方まで自由にのんびりと過ごすことができます。

私もコーヒーと美味しいパウウンドケーキをいただきました!
手作りのケーキが美味しいと評判を聞いていたのですが…本当にとても美味でした♪ ご馳走様でした!

6月には1周年を迎える『コミカフェふじみ』で、ぜひ美味しいコーヒーとケーキを楽しみながら、午後のおしゃべりの時間を
過ごしてみませんか♪

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA