toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2018-07-13

地域のコミュニティカフェをご紹介します♪ 第二弾!

先日は金程富士見地域のコミュニティカフェをご紹介しましたが、今回は細山地域の『美寿会』(みとしかい)をご紹介します。

 『美寿会』は細山町会の老人会サロンで、毎月、曜日に関係なく10日に行われています。

 なんと、この美寿会は100年近く前から行われている歴史のある会なのです!

↑こちらの細山会館に地域の高齢の方が集まって、お茶菓子(♡お酒も出たりします♡)、お料理上手な参加者手作りのお漬物↓などもいただきつつ、おしゃべりに花を咲かせています♪

また『美寿会』の歌集がありまして、皆で合唱も行っています♪
思いっきり声を出すのは体にもいいですし、ストレス解消にもなりますよね!
そして会の終わりには、“星影のワルツ”のメロディに載せて★美寿会オリジナル★『幸せのワルツ』を大合唱してお開きになります。

互いに助け合う細山地域らしい、とてもあたたかい素敵な歌詞ですね。
美寿会にご興味のある方は 是非、栗木台包括へお問合せください!!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA