toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2018-07-27

募集してます!活用してくださる方

グループホーム「ニチイのほほえみ はるひ野」で、日中、2Fのホールが空いているとのこと。
先日、ホーム長の方から…
「あちらこちらで、地域活動をするのに場所がないって声を聞きます。ウチを使っていただけるのなら逆に嬉しいんですけど…」
というご連絡をいただきました!

2Fに入居されている方が、今は日中のみ1Fに移動して、皆さん一緒に過ごされているんだそうです。
「その間、ホールが空いてしまっていて、もったいないなぁって。
卓球台もあるし、流しもあるし…飲み物や食べ物を持ち込んでもらって構わないので、何か活用してもらえたら。」と。

唯一、利用していただく際のお願い…
「入居者もその活動に一緒に参加させてもらいたいんです。」
卓球の活動でしたら、入居者の方も一緒にプレーさせていただき、
手芸活動でしたら、入居者の方も一緒に作品作りに参加させていただき、
囲碁将棋のグループでしたら、入居者の方も一緒に一局、二局…

中には気軽に外出することが難しい入居者もいらっしゃいます。
そうした方にとっては、グループホームの一室で様々な活動をしていただくことが、貴重な社会参加の場となります。

是非、皆様のグループ活動の場として、ご利用&ご活用…お待ちしております!

問合せ先:ニチイのほほえみ はるひ野(担当:杉本)
_____044-980-3061(住所:川崎市麻生区はるひ野1-3-16)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA