toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2019-04-29

季節外れのインフルエンザが流行っています!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
季節変わりの寒暖差に疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。
半袖で過ごせる陽気が続いたと思えば、今週は冬のような気候に逆戻り…街行く人もコートやジャケット、マフラー…
風邪知らずの私もマスクにマフラー代わりのストールで勤務しております。。。(冬物はすべて片づけてしまって…(>_<) )

今年はそんな影響もあってか、季節外れのインフルエンザが流行っていますね。
地域では学級閉鎖になった学校もあったそうです…
体調が優れない時は、しっかり栄養をとって無理せず自宅でゆっくり過ごすのが一番!
月並みですが… “手洗い、うがい、睡眠” で免疫を高めましょう♪

さて、世間で言われる10連休・・・
こうした大型連休には、久しぶりに実家に帰り、親御さんのご様子の変化に気づかれる方も多く、ご家族からのご相談が目立ちます。

「あれっ?」と思うことがあれば044-988-5160まで

ご相談下さいね。
栗木台地域包括支援センターは、「日曜日以外」営業しております☆彡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA