toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2019-06-21

= シリーズ くり散歩 =  「教えて!あなたの“とっておき”スポット♪」

このシリーズでは、日ごろ、担当エリア内(包括ごとに担当するエリアが決まっています)でお世話になっている地域の皆様から教えていただいた “とっておきの場所” や “とっておきの散歩コース♪” など地域の素晴らしいエリアをご紹介していきたいと思います。

今回は・・・万福寺里山公園を歩いてみました♪

公園の入口がある金程富士見会館付近からは、晴天の日は富士山を眺めることができます。
(この日は残念ながら曇天…涙)

「ボランティアでカタクリを植えました。」の看板を発見!
来年の春には可愛い赤紫の花が見られるのでしょうか…楽しみですねっ。

更に歩いていくと…白・ピンク・赤の3色の花をつけた木がありました。
調べてみると、該当すると思われる名称がいくつかありました。
「ハコネウツギ」「ニシキウツギ」など、生息地帯によって呼び名が違うようです。
花期は5~6月。花の色が白から赤に徐々に変わっていくそうです。

緑豊かな自然が残る万福寺里山公園。歩いているだけで心も身体もリフレッシュ♪
こんな風に自然が残る金程は、とても素敵な地域だなぁと改めて思いました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA