toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2019-07-19

= シリーズ くり散歩 = 「教えて!あなたの“とっておき”スポット♪」

このシリーズでは、日ごろ、担当エリア内 (包括ごとに担当するエリアが決まっています) でお世話になっている地域の皆様から教えていただいた、 “ とっておきの場所 ♪ ” や “ とっておきの散歩コース ♪ ” など地域の素晴らしいエリアをご紹介していきたいと思います。

今回は・・・前回に引き続き、金程です!
当センター職員が金程にお住まいの方から、「ここのコンビーフがとっても美味しいの!」と聞き、早速、自家製ハム・ソーセージの名店「ハウスメッツガー・ハタ」さんを訪ねてみました。

知る人ぞ知る、人気店のハタさん。
駐車場から入口まではスロープやベンチもあり足元も安心、
ふと見ると、かわいいブタさんがお出迎えしてくれていました♪
店内にはソーセージやハムが種類豊富に並べられ、見ているだけでも楽しくなりますよ。

そして、珍しいことに こちらのお店には井戸があるんです!

こちらの井戸は、万が一の災害時に 地域の方が水に困らないようにと…
お店を建てる際にわざわざ造られたものだそうです。
こんな心遣いからも、地域から愛される理由が垣間見えた気がしました♪

そして肝心の「コンビーフ」が美味しいこと!
そのままでも肉本来の旨味を楽しめますが、
からし醤油を垂らして温かいご飯にのせて食べると、これまたコンビーフがほろほろと溶けてとっっっても美味しかったです!!
( ↑ 店主様もお勧めだそうです )

こちらのお店を教えていただいた金程の皆様、ありがとうございました!
そして、お客さんが多い中、快くお話をしてくださった店主様、ありがとうございました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA