toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2019-11-08

🍆 栗木台 園芸部 🍆

この度、地域の皆様と「栗木台 園芸部」を発足致しました!
場所は、栗木台地域包括の事務所横にある放置された空き地…
今年の春、栗木台包括に入職した職員が「園芸、好きです!」と言ったことで、この空き地が脚光を浴びることになりました(笑)
また栗木台の地域は畑作や農業をされている方も多いので みなさんに相談したところ、石灰を分けてくださったり、いろんなアドバイスをいただくことができ、園芸部を発足することと相成りました♪

先月から地域の“部員”の皆様と 作物がよく育つための土作りを始めています。部員はまだ3人!
一緒にお手伝いしてくださる園芸部員を絶賛募集中です!!

土に触れると、その感触や匂いでなんだか懐かしい気持ちになるそうです。
土づくり後の職員も「なんだか癒されました!」と汗を輝かせて事務所に戻ってきました^^

園芸部では、これから季節ごとに色々な作物を植えていく予定です。

作物が収穫できたら、皆で調理したり食べたり…楽しそうだなぁ~♡
と今からみんなで想像を膨らませています。
このブログで作物が成長する様子をまたお伝えしていきますね☆彡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA