toggle
川崎市内の「地域包括支援センター」は市から委託を受けた法人が設置運営している公的機関です。
2020-03-06

🍆栗木台園芸部🍆第二弾

栗木台園芸部の近況をお伝え致します!

令和元年11月中旬、地域の方2名と麻生区役所職員もお手伝いに来てくださり、玉葱の苗の “植え付け” をしました!
地域の方に “植え付け” 方を教えていただき、無事、苗を植えることが出来ました。

2月に入ると、苗も少しずつ大きくなり始めました。
初夏の収穫が待ち遠しいです。

この園芸部の目標はカレー作り♪
玉葱の次は、じゃがいもを植えることに!
土作りのため、土をふるいにかけて、砂利と草の根を取り除きました。これがまたとても地道な作業でして…とっても大変でした(涙)
それでも地域の方が根気強く手伝ってくださり、無事2月中に土作りを終えることが出来ました。
ありがとうございました!

この畑は栗木台包括 事務所横の敷地にありますが、地域の方と一緒に作っている畑です。
趣味だった畑仕事が出来なくなった方
農作業に興味がある方
栗木台包括の前を通学路、通勤、散歩などのルートになっている方
身体を動かしたい方
などなど…年齢問わず老若男女、ぜひ一緒に畑を作ってみませんか?そして、一緒に美味しいカレーや旬の野菜を食べましょう!

今月はメークインを植える予定ですが、今はまだ部員が少なくて作業が大変…一人でも多くの方のご協力があれば本当に助かります!
協力してもいいよ♪という方、ぜひ包括までご連絡を~☆
皆様の力を(と~っても)必要としています!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA